odango’s diary

phoney dayo

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

🍇🍇🍇

葡萄畑を通り抜けて大学に行く。 駅の近くにある場違い感のある葡萄畑。 もう収穫は終わったみたいで中は青色のネットに囲まれて雑然としている。 葡萄の木は低く、横に伸びていくタイプらしい。 でも収穫を終えた木々は枝が切られ、葡萄を茂らせていたであ…

バナナ・オレ

子供って可愛いなあって見るたびに思います。 そして自分にも小さい時があったはずなのに、彼らが考えていることが全く分かりません。 好奇心でキラキラしてるまなざしでキョロキョロしたり、じーっと何かを見つめています。 雨の中、傘も差さずにその子の家…

笑顔でいること

悲しみは連鎖する でも 喜びもきっと連鎖する 今日満員電車のなかに目の見えない方が駅員さんに付き添われてはいってきた。 満員電車の中入ってきた彼女はぐんぐん押して奥に進もうとした。 満員なのに。 と思ってしまった。 よく考えたら目の見えない状態で…

金木犀の風にのって

…(>_<) 都会が嫌いです 田舎が好きです 今日、東京の朝を歩きました。 朝なのに、空気がどんよりして、まるで胃の中に入れたきんぴらごぼうを、一面にまき散らしているような匂い。 嘔吐の痕。タバコの捨てがら。 立ち並ぶマッサージ屋さん 視界に入れてしま…

カメムシ味はマズイ味

ぎっりぎりできっわきわです。 いきものがかりのうたがあるから今の自分があれる。 本当に歌の力はすごいなぁぁぁぁぁぁぁぁって思います!!!!! いきものがかりが、いやもはや音楽というものが存在してくれて 本当にありがとうと思う今日この頃なのです…