odango’s diary

phoney dayo

悲しきコウモリ

よるべなくさまよっているコウモリの気分。

のそのそ動くヤドカリの気分。

 

窓には灰色の蛾と小さなかえるのうらがわたちがみえています。

 

どうなっちゃうんだろうって思う未来に希望は持てないけど

どうにかしていこうって思えるのは人間なんだよね。

 

もらうだけのあいを期待して待ってるのは本当じゃないって本で読んだ。

友達にも、親にも。いろんな人にも与えられる喜びじゃなくて努力して人の力になれる人になりたい。

 

現状に不満があるなら変えようと努力すればいいじゃん

頑張ったらできるはず。

頑張んなかったらできないはず。

今の自分は頑張れてないぞ!

 

そういえば、引っ越しの片づけをしてるとき、大好きだった生物の先生のメモが捨てられてしまった。卒業しなきゃいけない時期――。