odango’s diary

phoney dayo

平行と垂直と消失点。

川は灰色なものだと思っていた。 無情に流れ去ってしまう川なんかに色なんてないと思っていた。 おととい見た広瀬川は、予想外に深くて青い色をしていた。 突き抜ける冬晴れの空だった。 そのまっさらでまっすぐで、濁りのない空の色を広瀬側は吸い込んでい…

半蔵門って誰なのだろう…

23日は祝日のくせに学校があるのです。 でも休みよりかはいいです。最近は土日が2度と来てほしくないほど嫌です。 また雪、ふらないかな…。 全部雪に包まれてほしい…。 全部真っ白になってほしい…。 全部雪のせいにしたい…。 JRの雪のポスターの女の子がかわ…

変人ダイアリー

現象じゃなくて、頑張っている、人を見ようって思った。 現象に対して、というか自分が置かれた状況とか、困難とかに対してすっごくいやだな、とか、思っちゃうけど、それでも頑張ってる人がいる、それでも頑張ってきた人がいる、と思えばもっと頑張ろうって…

JUN-KUDO?

この前の土曜日(といっても一昨日)、あの又吉さんの本を買った。 絶対自分は買わない人だと思っていた。(結局買ったのだけど!) 芥川賞までとって、本屋さんや電車とかで、わんさか紹介されておって、すっごい本を書く人なんだとは思っていたけど、いたけど…

あったかいラムネ

大学最寄りのセブンで働いてるおかっぱなおばさんの笑顔が見たくて、ついセブンにいってしまいます。 70円で売ってるラムネは冬の寒さで普通より固くて、ぽくっと歯で噛む、 口の中はあったかくて割れたラムネはふわーと広がって、く。 今日は寒いのにマフ…

水曜日だった

今日は水曜日だった。 うむむむむ 今日は水曜日だった。もう夜中の2時半なのに 起きてる。 自分の感情がめんどくさい クロネコヤマトってセブンで送れないのなんで? 頭おかしい。。 猫になりたい やんでる

火曜日だった

今日は火曜日だった。 でも、火曜日に書いた記事は調子に乗っていたので消してしまった。。 (._.)

黒歴史…

黒歴史は、書いちゃいけないことだった。 人目にさらすべきじゃなかった。 自分、ほんとどあほ。。 うん。。さみしい

落花生

昨日は父の誕生日だった。でも、メールも何もしなかった。 父は人間にも動物にも、カラスにだって優しいめちゃんこ優しい、でも自分が正しいと思ったことは曲げない自慢の父、、なのだ。 逆に母は大酒のみで子供っぽいという側面を持っていたから、何となく…

うわあ!

低速がおわりました!うわあ! そして、私は最近1992年出版の「高校生の主張」というのを読んでいます。 そして読んではカタルシスしてうおお、、という気持ちになっています。(どんな気持ちなんだ…) 1992年に高校生だった人は今はあら40歳…な人たちなのか…

神父です

ごだごだと片づけごとをしていたら 7年前に抜けた歯が、ピンクの歯ケース、(…歯の形をしたピンクのプラスチックのケース!、長い!)に入っているのを見つけました。 歯は、毎晩磨かないといけないものだから、汚いものだと思っていましたが、7年ぶりに見た…

???

葡萄畑を通り抜けて大学に行く。 駅の近くにある場違い感のある葡萄畑。 もう収穫は終わったみたいで中は青色のネットに囲まれて雑然としている。 葡萄の木は低く、横に伸びていくタイプらしい。 でも収穫を終えた木々は枝が切られ、葡萄を茂らせていたであ…

バナナ・オレ

子供って可愛いなあって見るたびに思います。 そして自分にも小さい時があったはずなのに、彼らが考えていることが全く分かりません。 好奇心でキラキラしてるまなざしでキョロキョロしたり、じーっと何かを見つめています。 雨の中、傘も差さずにその子の家…

笑顔でいること

悲しみは連鎖する でも 喜びもきっと連鎖する 今日満員電車のなかに目の見えない方が駅員さんに付き添われてはいってきた。 満員電車の中入ってきた彼女はぐんぐん押して奥に進もうとした。 満員なのに。 と思ってしまった。 よく考えたら目の見えない状態で…

金木犀の風にのって

…(>_<) 都会が嫌いです 田舎が好きです 今日、東京の朝を歩きました。 朝なのに、空気がどんよりして、まるで胃の中に入れたきんぴらごぼうを、一面にまき散らしているような匂い。 嘔吐の痕。タバコの捨てがら。 立ち並ぶマッサージ屋さん 視界に入れてしま…

カメムシ味はマズイ味

ぎっりぎりできっわきわです。 いきものがかりのうたがあるから今の自分があれる。 本当に歌の力はすごいなぁぁぁぁぁぁぁぁって思います!!!!! いきものがかりが、いやもはや音楽というものが存在してくれて 本当にありがとうと思う今日この頃なのです…

はじまりのうた

前書いたブログ、消したけれどひどいことを書いてしまったと後悔ひとしおなのです。。。 後期から、実家から大学に通うことになりました。 片道3時間かけて。 朝5時に家を出てるのにつくのは8時半という悲しい感じですが、黙って頑張りぬくってかっこいい…

悲しきコウモリ

よるべなくさまよっているコウモリの気分。 のそのそ動くヤドカリの気分。 窓には灰色の蛾と小さなかえるのうらがわたちがみえています。 どうなっちゃうんだろうって思う未来に希望は持てないけど どうにかしていこうって思えるのは人間なんだよね。 もらう…

青天井

朝5時。 なのになまぬるい風。 東京の朝はこんななのかと感じた残暑の朝。 この9月からやっと自立の風が吹いた今日この頃だ。 ルームシェアを始め、アルバイトも始めた。 ハジメテダラケ。 まだまだワクワクは続く。 自転車に乗って大きく前に漕ぎ出したい。…

かりんとう

かりんとうを食べました。 100円ローソンの。 表紙に「3度揚げ!!」って書いてありました。 胃が。 食べたくないのに、夕飯食べずに黒糖かりんとう食べるなんて 淫乱だぜ。

らしくない!

今日、8月初めての日曜日、ここのブログをはじめました! わーい☆˖° 8月に入って1週間経ったわけなのですが。。 「らしくない」のです・・。 夏休みだからこそ!っていう今までの気概がなく、 流れるプールに(行ってもないのに)流されて、惑わされて、揺らい…